足のむくみ解消法     足のむくみ何とかしたい ふくらはぎがだるい    ふくらはぎ痩せ        足が疲れる         足のむくみマッサージ     足を細くしたい       足が重い


by takakonoguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

足のむくみは「靴」が原因!?

d0146310_916239.jpg皆さんはご自分の本当の足のサイズ
ご存知ですか?

私は自分の足のサイズ・・・
ずっと24cmだと思っていました。
でもこの仕事をはじめた時、
きちんと採寸すると、23.5cmだったのです・・・
考えてみると、いつもかかとがパカパカして歩きづらかった・・・
でも、趾先はギューっと圧迫されてきつく感じていました・・・

サロンに来られるお客様も、
「横幅が広いから少し大きめの靴がいいかなぁ~と思って」
とほとんどの方が0.5cm~1cm大きめの靴を購入される方が多いですね~

でもこれは 大きな間違い です!
サイズの合っていない靴は足に様々なトラブルを
招く原因になってしまうのです!


パンプスやヒールのある靴では、
かかとが高いために、
横幅(足囲)が少しでも大きいと、
足がつま先のほうに滑っていきます。
これを「前すべり」と言います。
皆さんも経験があるのでは?

前すべりは様々な足のトラブルの原因になります。

先の細い靴の場合、
趾や爪がギューっと圧迫されて、
巻爪や外反母趾、内反小趾、ハンマートゥ・・・
などの症状を起こしてしまいます。

また前にすべることで
かかとの部分に大きな隙間ができてしまいます。
この「パカパカ」、
とても歩きにくいですよね。

私も経験がありますが、靴が脱げないように
足をひきずるように歩いてしまうようになります。

これが足を疲れさせる原因になるのです。

足が疲れると、ふくらはぎに負担がかかり、筋肉がカチカチに硬くなって、
血流が悪くなる、そして「むくみ」が発生します。

また足のサイズも左右差があります。
大きい足に合わせて靴を買うと、
もう片方の靴がブカブカになって
これも歩きにくい・・・
歩きぐせがついてしまうのですね・・・

歩きぐせはO脚や外反母趾、膝痛・腰痛の原因に!

自分の足のサイズをきちんと把握して、
足にあった靴を履くことが
足を疲れさせない=つまり むくまない足 
になるためには不可欠になるのです!

青山のサロンで多くのお客様の足をケアしてきた経験豊富なセラピストが貴女の足のお悩みを解決します。

★salon 「Reset」のホームページはこちらから★

☆「むくみ」でお悩みの方はこちらから☆

☆ウォーキングセラピーに興味のある方はこちらから☆

足のむくみのために特別に考え出されたトリートメント、
それが「レッグアロマ」です。
むくみの原因である「ふくらはぎの筋肉のコリ」を取り除くマッサージです。


*足のむくみを何とかしたい
*ふくらはぎがだるい
*ふくらはぎを細くしたい
*足が疲れる
*脚が重い
*足が太い
そんな症状でお悩みの方におすすめのマッサージです。


只今、春脚キャンペーン実施中!フルレッグアロマ80が20%OFF!


フットカウンセリングに興味のある方はこちらをクリックしてください


d0146310_9485721.jpgd0146310_1071437.jpg






☆外反母趾でお悩みの方はこちらから☆

☆タコ・魚の目でお悩みの方はこちらから☆


★記事を読んで、ちょっとためになった!と思ったらワンクリックお願いします★
 ↓ ↓ ↓ ↓
d0146310_10252088.gif



d0146310_1055249.gif

くる天 人気ブログランキング



ウィジェット
[PR]
by takakonoguchi | 2008-05-12 08:27